狸温の宝塚

宝塚ブログ


雪組「はばたけ黄金の翼よ/M・R」~観劇しました。

こんばんは・・・狸温でございます。


本日は、雪組の全国ツアーを観劇するためにカルッツ川崎に行ってきました。ソワレです。12日もここで同じ公演観るはずだったのに・・・と思いながらも、いやいや今日のチケット持っていたから、結局は観劇できる自分はまだいいほうと自分で自分を納得させています。


雪組「はばたけ黄金の翼よ」は、以前に映像で観た1985年版とは印象が大きく違います。1985年版は大人向けで、今回はもっと少女向けになっているというか・・・あらすじとかが大きく違うわけではないんですけどね。小柳風というか、もっと場面展開もパッパしている印象。。。。登場人物も若干違うし
1985年版では、ファルコが、ヴィットリオにむち打ちするシーンが衝撃でしたが、今回はジュリオ(永久輝せあちゃん)が、ヴィットリオ(望海さま)をむち打っていました。ジュリオは、ヒロイン、クラリーチェ(希帆ちゃん)のお兄様。永久輝せあちゃんのジュリオは一見すると丘の上の王子さま(古い漫画のキャンディキャンディに出てくる。。。)風の優しげな見た目なんですが、まあ、自分のところのトップさんをむち打っていました。望海さま、またボロボロになっている。。。今回、ファルコ役の朝美さんが2番手格なんでしょうが、永久輝せあちゃんのジュリオの出番も、1985年版に比べて多くて、二人2番手みたいな感じでした。花組に異動する永久輝せあちゃんの餞別も兼ねているのかな~~~~。
まあ、でも面白かったです。


私が気にしていたビットリオのカツラ問題!!!1985年版はかなりもじゃもじゃでしたが、もっと垢抜けたロングのきつめカール。。。目鼻立ちが整っている望海さまの顔に似合っていました。
そして、ファルコのプラチナ金髪ロン毛のカツラの方が難物なのかも。。一歩間違えれば獅子舞風だ。朝美さんは、顔面が美しすぎて、顔面に目がいくから、かつらもそうは気にならなかったけど。。。色々難しい。。。


ミュージック・レボリューションの方は、人数も少ないけど、出演者の人たちがもり立ててたな。かちゃさんと彩彩と潤花ちゃんがいないのは寂しいけど・・
JAZZ SENSATION!!のメインの踊る男Aが可愛くなったと感じたのは、手足長い咲ちゃんから、綾鳳華ちゃんになったから。。。咲ちゃんは、かっこ良かったけど、綾鳳華ちゃんがなんか可愛い♡♡
あいかわらず、永久輝せあちゃんのカノンも良かった~~。花組の「ダンスオリンピア」、チケット難だろうし、芝居とは違うみたいなのでチケット取りも諦めようと思っていたんですが、永久輝せあちゃんのダンスを観たいかも。。。。


最後、組長の挨拶で、望海さまが川崎の工場夜景クルーズに行って喜んでいたことを話されていました。工場夜景クルーズいいですよね。望海さまと同じクルーズかは分かりませんが、私も行ったことがあります。
神奈川県ご当地出身ジェンヌさんとして望海さまも紹介されていました~~~。(≧∀≦)


本日も楽しく観劇できました。
それでは~~~もじゃもじゃ

×

非ログインユーザーとして返信する