狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組のエリザベート~❀

こんばんは・・・狸温でございます。
オンデマンドで、明日海さま主演の「花組のエリザベート」を観ました。
桜一花さんのゾフィーが美しすぎる。。。ゾフィーが出てくるたびに、美貌に頼らず、才覚で宮廷のただ一人の男と呼ばれるようになったのね~~とうっとり( ´艸`)
美しさでのし上がるシシィーはそれじゃ嫌いだろうと納得<(_ _)>


蘭乃はなさんのシシィーは可愛いんですが、歌声が結構な頻度でひっくり返っている。。。流石に、これは批判されたんじゃ(o・д・)といいつつも、帝劇でもエリザベートを演じたんですよね。。。なんか、不思議な感じがする。フランツ・ヨーゼフ役の北翔海莉さんが歌も演技も素晴らしいので、悪目立ちしているような。。。。。(私見です)


明日海さまのトートは黄泉の帝王というよりは,ユニセックスな妖精王な感じ。。。雰囲気がありますね。。。相手役の蘭乃はなさんがいなくても、トートだけで、エリザベートできそう。。。パントマイムかなんかで。。。エリザベートの歌声は影ソロで。。。。
でも、芹香斗亜ちゃんのルドルフとのダンスは、パントマイムは駄目です。。
(☆。☆)・・・
うーん、望海さまは望海さまだ。。。望海さまルキーニの中に可愛らしさと狂気が同居している。。。


真彩希帆ちゃんがメイド役で出ている。。。端役でも目立つ。。。望海さまと真彩希帆ちゃんは花組育ちだということが実感です。
マイティのマドレーヌも秀逸!!!


エリザベートは、色んな組のバージョンを観ていますが、それぞれで印象が違う・・・だから、再演が繰り返されるのかしら。。。


まだ、観ていないエリザベートもあるので、エリザベートは(観るの)コンプリートしよ
う。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する