狸温の宝塚

宝塚ブログ


5年前から決まっていたことがある。。かも

おはようございます。。。狸温でございます。
昨日、古い宝塚ブログの記事をネットサーフィン的に読んでいました。
その時に、5年前の100周年頃のブログ記事に行き当たりました。ちょうど、先日退団された明日海りおさんが花組のトップスターになったばかりのころ・・・原文ママではありませんが、そのプログ記事の内容を要約すると、「花組は、新トップスターの明日海りおさんに熱意と勢いがあるので、5年以上トップスターを続けて貰い、柚香光さんに直接トップを渡した方がいい。。。おそらく劇団はそのつもり。柚香光さんの実力はあれだけど、舞台での目立ち方は半端ない。5年経てば、柚香光さんの実力は向上するはず。2番手になったばかりの芹香斗亜ちゃんは本人の努力で実力が向上しているし、トップスターになれる素材だけど、柚香光さんを2番手にトップスターになると、柚香さんの光に隠されてしまい、本人のためにならない(相性も良くない)。。。芹香斗亜ちゃんはどっかの段階で星組に返してあげて、真風さんの後に星組のトップスターになればよい。。。(当時、真風さまは星組)」ということです。このプロガーさんは、星組の礼真琴さまの低音の魅力は捨てがたく,実力も飛び抜けているが、男役の容姿ではないことから、単独トップスターではなく、紅さまの相手役兼準トップスターになればよい。。(この当時は、紅さんの前に北翔さんが落下傘トップスターになることが発表されていなく、柚希礼音さんの後は紅さまがトップスターになると思われていた頃)・・・とも書いていた。
礼さまは中性的な男役が受け入れられている現在では、単独でトップスターになることに問題はないと思います。(@@;)(私の意見)
ただ、柚香光さんのことは、そのとおりかもと思ってしまいました。とにかく目立つ人なので、脇に置いておけないのだろうな~~。
そして、私が芹香斗亜ちゃんのファンになったころは、芹香斗亜ちゃんは花組の2番手さんだったので、当然そのまま花組でトップスターになると思っていたけれど、古参の宝塚ファンの方は、そうは思っていなかったのだな~~
そして、実際にそのとおりになっている。(芹香斗亜ちゃんは、星組じゃないけど、宙組で真風さんの次期トップスターだと思う)
これは、個人のプロガーさんの意見で、劇団がそう考えていた証拠はないけど、現状からも、おそらくそうだったんだろうな~~と思わされました。。。。
5年前から決まっていたこと・・・か・・・そうか
それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する