狸温の宝塚

宝塚ブログ


大きな宙組~

おはようございます。。。狸温でございます。
昨晩、2006年の宙組「Never Say Goodbay」をスカイステージで視ました~。
和央ようかさん&花総まりさんのトップコンビの退団公演です。
 この作品は初見です。ですが、和央ようかさん&花総まりさんの頃の宙組の舞台を何度も観に行っていた者としては、このお二方をみると懐かしい~( ´艸`)となります。
特に、花総まりさん!!!!私が人生初の宝塚観劇をした1996年の雪組「エリザベート」の時には、もうすでにトップ娘役さん!!私の永遠のシシィーは,花総まりさんですね。。。
 この作品は、ざっくり言えば、フランコ政権になる直前のスペイン革命のころのカメラマン(和央ようかさん)と脚本家(花総まりさん)の人生を現在の孫が解き明かしていくもの。。。
 それにしても、群舞のダンスが迫力ありますね。大きくてダイナミック。今も宙組はsそうですね。トップの和央ようかさんも花総まりさんも大きくて、存在感がありありなので、舞台がトップコンビを中心に自然に回っている気がします。
 今のトップスター真風涼帆さまも大きくて、存在感抜群なので。。。宙組トップスターのDNAは受け継がれているのかも。。。まどかちゃんにも、花総まりさんみたいなトップスターを立てながらも、自身も存在感があるというタイプだし。。。
 この舞台は、92期生の初舞台。。。そういえば、真風涼帆さまも92期生。。。。
舞台が始まる前に、92期生の挨拶があったのに、家事とかしながら、ながら視をしていたので、探さなかった。蘭乃はなさんの挨拶があったのは覚えている。。。92期生は、ほかに凪さまやちなつさんもいるはず、録画をしているので、後からもう一度、視てみよう。。。
 それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する