狸温の宝塚

宝塚ブログ


ラストタイクーン❀花組2014年

おはようございます。。。狸温でございます。


スカイステージで録画していた2014年の花組公演ラストタイクーンを視ました~
蘭寿とむさんと蘭乃はなさんがトップスターだった頃の舞台作品です。
私は、残念ながら蘭寿とむさんのトップスター時代の作品は映像でしか視たことがないのですが、いつも、いつもダンスシーンにうっとり( ´艸`)ダンスの花組と言われていたのが分かります。蘭寿とむさんが踊るシーンで、後ろに柚香光さんやマイティが踊っている姿も映っていて、花男のダンスシーンは何だかセクシー華やか♡
加えて、蘭寿とむさんの歌声も素晴らしいですし、男らしい所作のお芝居。何でもできるトップさんだったのね~~~生で観劇したかった~


ラストタイクーンは大物映画プロデューサーであるタイクーンが、自身が見いだしたスターで最愛の妻であるミラを亡くし、ミラそっくりのキャサリンと出会い、恋に落ち。。所属会社との対立、自身の方針に反発していた映画スタッフや役者たちと映画作りをやり直すことになり。。。。。だけど、飛行機事故で。。。


というお話です。明日海りおさんが、イケオジ系の会社上司、望海風斗さんが恋敵で反発する役者としてでてきます。この3人が歌いあうシーンもあり、嬉しい(≧∀≦)ですね。。。3人とも別々な個性だけど、皆さん迫力がある。。


 芹香斗亜ちゃんも若くてちょっとこじらせた若手新進脚本家として出ています。芹香斗亜ちゃんって、こういう若い!!役も似合う。。。ちょっと、思ったのは、もし、生観劇していたら、私は芹香斗亜ちゃんを中心にみてそうなので、もっと作品の印象も違っていたのかも。。。テレビ観ながら、主人公たちを映している最中、もっとカメラを端に寄せてくれたら、芹香斗亜ちゃん映るのに。。。とか思っていた。(;^^)ヘ..


私は、蘭乃はなさんの歌声が少し苦手(声は可愛いと思う)なのですが、この作品のキャサリン役は嵌まっていて良かったな~。ヒロイン力の素晴らしさですね。。。


それでは~~~❀

×

非ログインユーザーとして返信する