狸温の宝塚

宝塚ブログ


タカラヅカのクラスター対策

こんにちは・・・狸温でございます。


今日は、休暇を取り、ゆっくり過ごしています。


そして、公式サイトを覗いたら、このような


公演再開後のチケット取扱いに関するご協力のお願い | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ


という、お願いが出ていました。要約すれば、チケット交換サイトに多数出品されているけれど、1公演1人1枚にしたのは、公演に来たお客様を特定するためだから、辞めてね。行けなくなった人は、チケトレに出してね。


というものです。そうか、クラスターを起こさないように万全を期しても、100パーセントないとまではいえない。万が一、クラスターが起きた場合は、来客者の身分事項を全て特定するためなのね。事後災害を防ぐためにも。。。友の会会員って、VISA機能を抜きでも三井住友銀行を通しての決済だから、カード発行時に、本人確認しているものね。偽名はありえない。実在の人物なわけだし。一般販売で購入した友の会会員以外の人も名前と連絡先は必要だろうし。
チケット購入者がチケットを不特定の人に譲り渡しをしなければ、会場にいた人全員を特定し、その後の行動を追跡することもできる。来客者の把握は、厚生労働省からの要望なんでしょうか。。もしかしたら、イベント再開の条件に確実な来客者の把握があったのかな。あまり、ニュースを見ているとは言い難い私は、イベントの開催条件について、報道されていても知らないだけかも。。
 なんとなく、コロナウィルスを持ち込んだ人も特定できそうな。。。
 なんとなく、大丈夫かなあと甘く考えている具合の悪人やコロナ罹患者接触可能性が高い人の来場の抑制にもなるだろうしね。。。(コロナウィルス持ち込んだのが、自分だと判明したら。。。申し訳たたなすぎ)


ともあれ、飲み会などには参加しない、具合が少しでも悪ければ諦めるを徹底したいです。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する