狸温の宝塚

宝塚ブログ


つれづれに、雪組の次期体制を考えていました。

こんばんは・・・狸温でございます。


 コロナ渦中の中、なかなか雪組の次期トップスター発表されませんね~。
トップスターは咲ちゃん、一択だろうけど。。。でも、今年の中止状況を見ていると、今、次期トップスターの称号は重いのかも。。。。


 多くのファンが宝塚の再開を喜んでいました。しかしながら、4か月という休止期間は長く、それまでの宝塚熱を冷ますのに十分なくらい長い。おそらく、宝塚から離れたファンも多いのではないかと思う。そして、経済的不安から観劇どころじゃない人もいる。また、コロナのために、突然舞台が中止になったりして落ち着かない。。。


今まで、舞台を見に行くと、あるある光景で。。。「初めて宝塚観た!!!誘ってくれてありがとう。素敵だった」という興奮気味な声も聞こえてきたが、今はそれもない。新規ファンの獲得が難しいのだ。。。


もちろん、生配信が始まるなどして、気軽に家でも舞台中継が観られるようになりましたが、もともとのファンでない限り、手を出すのは少数。。。。だと思う。


もちろん、再び状況が良くなって。。。人気がファイア~かもしれませんがね。。。それでも、現状では。。ファン離れと舞台の上演維持が課題ですかね。


そんなときに、新しいトップスターに変わるというのは、つくづくタイミングが。。。
と思います。この際、望海さまたちに後2年くらいトップでいてくれたらと思いますが、おそらく、退団後の予定もあるだろうし。。。ただでさえ、退団予定が半年くらい連れこむのにね。。。


 元々の咲ちゃん自身の魅力に加えて、今咲ちゃんに求められるのは、咲ちゃんにぴったりで、二人いれば相乗効果で、3,4倍くらい輝いて見えるくらいの娘役さん。。。そんな、娘役さんがいるかな。。。
そうでなければ、凪さま(退団でなければ)と朝美さんがダブル二番手で、三角形になる並びをつくるとか。。。


うーん、私が考えても仕方ないんだけど。。。咲ちゃんの長い手足を振って踊る姿は格好いいし、何気に、ひかりふる路のダントン役などのハートウォーマーなところがある役柄が素敵に見える。。。。し。。。。


トップさんが退団を発表されていると次が気になってきますが、まあ、そのうちでしょう。
それでは。。。

×

非ログインユーザーとして返信する