狸温の宝塚

宝塚ブログ


チケトレを利用した話

おはようございます。。。狸温でございます。


今回の星組チケットは大当たりで、宝塚友の会の抽選で、B席6枚も当選する快挙だったんですが、初回日は中止になりました(´・ω・`)。。。残りは全て観劇するぞと勢い込んでいましたが、土曜出勤が始まり、どうしても手放さなきゃ行けないチケットが2枚~(色々調整したのですが、同僚たちの都合もあり、無理でした。。。)


どうしたものかと思いつつも、チケトレ利用するしかないなと思い、この2枚を出品しました。出品登録して、公開されるまでに、2,3時間あり。。。公開されましたメールの2分後には1枚が売れ(出品チケットが購入されましたメールがくる)、30分以内に、もう1枚も売れました。2週間も公演中止になったこともあって、新たなチケット探していた人多いんですかね。。。


定価3500円のチケットが、2820円になって戻ってきます(出品手数料405円と送金システム手数料275円を引いた額)。。。この手数料が高いとみるか、妥当とみるかは人それぞれですかね。。。私的には、絶対観たい人がいるチケットを無駄にしなくて良かったな~。。。という気持ち。。。今回は当日発券ということもあって、観劇したいという友達に譲る(だいたい、無料であげて、その後の機会にご飯やお茶をごちそうしてもらうことが多い)こともできないし。。。ね。


チケトレの利用登録は、昨年の8月にしている。。。忘れていました。ただ、利用は今回が初めてです。
これまでは、観劇都合がつかなくなった場合、友達に譲るか「おけぴ」を利用していました。「おけぴ」なら、別の日のチケットや他の公演のチケットと交換してくれる人が見つかるので・・(;^^)ヘ..ただ、今は、もう、その交換も絶対しないで!!な状況なので,チケトレでを利用。。ちょっと、ドキドキしていましたが、あっさり、チケット売れた。。。


そして、本日がマイ初日。。。今日を入れて、3回の観劇!!堪能します。
それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する