狸温の宝塚

宝塚ブログ


そうなんだ。。と思った雪組トップコンビ発表。。

こんばんは・・・狸温でございます。


今日は公式ニュース怒濤のような発表でしたね。
そして,一番気がかりだった雪組トップスターコンビの発表。。
トップスターは、咲ちゃん。。これは堅いですね
ただ、トップ娘役が、朝月希和さん・・・(o・д・)びっくりしました。
私は、朝月希和さんがトップ娘役になる日が来るとは思っていませんでした。ファンの方ごめんなさい。。。もちろん、雪組で2番手の娘役さんとして活躍していましたし、結構好きなジェンヌさんです。。。ただ、今のトップ娘役さんより、期が上だし、朝月希和さんの同期である96期からは、もうすでに3人もトップ娘役さんが出ている上、朝月希和さんは研11くらいだよね。。。10年越え。。。
朝月希和さんが花組に異動したのは、柚香光さんたちの支えだと思っていたけど。。瀬戸さんの相手役のヒロインをして、格を上げるためだったのかな。。


朝月希和さんがトップ娘役さんらしくないわけではない、きらきらした役も結構うまくこなせる方だしね。。ともあれ、やっと発表になったトップコンビ。。おめでとうございます。


そして、組替えの発表もありました。現花組の朝月希和さんが雪組に戻るのは当然としても、宙組の夢白あやちゃんも雪組に。。。しかも、夢白あやちゃんの異動は9月16日。。。フライングサパが終わって、すぐだ。。。。


やっぱり、最初は、夢白あやちゃんが咲ちゃんの相手役のトップ娘役さんの予定だったんじゃないかな。。。でも、この特異な状況下に若い夢白あやちゃんに荷が重すぎるので、急遽ベテランで雪組にいた朝月希和さんが,呼び戻されたんじゃないかな。。。


いや、あまり,うがったことを言ってはいけない。。。雪組のトップコンビが発表、就任が来年4月。。。本当におめでとうございます。


そして、現トップの望海さまたちは来年4月で退団、月組のたま様たちも来年8月で退団が発表されました。来年の演目の日程も出ました。時間が今日、一気に進んだ気がします。。。
それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する