狸温の宝塚

宝塚ブログ


NOW ZOOM ME~生観劇できました☃

おはようございます。。。狸温でございます。


昨日は「NOW ZOOM ME」の東京宝塚劇場公演千秋楽でした~~( ´艸`)
雪組の皆さま、おめでとうございます。


私は、千秋楽の前の回である、10月3日のマチネを生で観劇できました。(宝塚友の会の抽選で当選)B席ですが、センターで、見やすかったんですが、映像多様の公演。。。映像の出演者の首から上が、見切れるので、ちょっと残念ではあるものの、ほぼ、オペラにかぶりついていたので、問題はなし。。。ペンライトも用意したし、タオルも首に掛けましたが、ほぼ、オペラを覗いていたので、ペンライトは膝の上のまま、タオルを巻いたままでした。。


うう。。望海さまの歌声が素敵すぎる。。。。この歌声が宝塚で聞けなくなるのは残念。。。しかし、思い返してみれば、私は、2015年1月にムラで、雪組の「ルパン3世」を観た時に、望海さまを知ったのですが。。。まあ、歌がかなり上手い人がいるとの印象でした。。でも、タカラジェンヌらしからぬ歌声だわ、上手すぎると思っていて。その後、望海さまのお披露目公演「ひかり降る路」をムラ・東京で数回観劇(この頃から、友会でもチケットが当選するようになった)できて、舞台そのものよりも、トップとトップ娘役の歌声が圧巻!!!でも、でも、これは舞台を楽しんだと言えないかも。。。と思っていましたが、映像で望海さまの過去作を観るうちに、芝居にも熱があり、踊りだって素敵だな。。とかなりなファンになっていました。。。外部のミュージカル出演もかなり期待しています。。


私が歌うま好きとは言い難いのは、例えで出して申し訳ないですが、私は凪さまの歌声も好きなんです。。。正直、歌が上手いとは思いません(私見です)が、ただ、凪さまの声は私の耳に合うというか。。。心地よく聞こえるんですね。。。「愛は勝つ」なんか涙が出そうでした。。。あやなぎ先生も私のつぼに入りました。。。愛すみれさんも可愛い~。
そして、こんなに扱いが良いとやっぱり。。。同時退団。。。と思ってしまう。。。まあ、立ち位置的に二番手ですし、次期の支えになるためのご褒美かも。。。
でも、無観客ショーもあるし、ご褒美多いような。。。


昨日は、前千秋楽が終わると、家に帰って、ライブ配信もしっかり視ました~( ´艸`)
あやなぎ先生コーナーに「風子ちゃん」登場。。。いつもは、背面の映像に出てくるだけの風子ちゃん!!!あやなぎ先生に出たかったそうな。。。風子ちゃん!!!望海さまはめちゃくちゃ可愛いです。。。


退団作になる「fff」のチケットも取れるといいなあ~


それでは~~~☃

×

非ログインユーザーとして返信する