狸温の宝塚

宝塚ブログ


元花男の「ローマの休日」と花組「はいからさんが通る」

こんばんは・・・狸温でございます。


昨日は台風が心配で、本日観劇予定のまあさまの「ローマの休日」と花組「はいからさんが通る」を観に行けないかなと思っていたんですが。。。朝起きてみると雨はさほどひどくなく、電車も通常運行、少なくとも、お昼の帝劇の「ローマの休日」は観られそうと思って、出かけました~~~~( ´艸`)まあさまのアン王女、めちゃくちゃ可愛い♡まあさまは元男役だけあって、女優さんとしては大きいのですが、大きくても可愛くて、お茶目な感じが。。。アン王女役にぴったりでした。本当に観に行けて良かった(≧∀≦)帝劇はオケもあるんですね。オケがある舞台いいですね~。座席はまだ、左右前後に人を座らせない方式で、ゆったりと観劇ができました。。。
そして、本日はイープラスの貸切公演で、舞台後の挨拶がありました。そして、まあさまのかけ声で、イープラスポーズをすることに。。。まるで、花組ポーズのようなのり、いいですね~。


そして、「ローマの休日」の舞台終了後、雨も余り降っていなかったので、東京宝塚劇場へ向かいました。初の立ち見席です。実を言うと、今回、「はいからさんが通る」が一般発売になってから、休日と平日の午後6時30分から回の2階16列目(2500円)と立ち見席(1500円)を何枚か買い足したのです。。。最初は、2階16列目を1枚だけ買い足したんですが、つい、はいからさん欲が出てしまい。。。増やしてしまいました。休日は今でこそ完売ですが、発売してからしばらくは席が残っていたもので。。。やってしまいました。(宙組アナスタシアのために節約するつもりだったのに。。)。私は、結構、いや、かなり、花組の「はいからさんが通る」が好きです。ムラの初日のライブ配信とムラで8月に1回観たんですが、先ずは、ビジュアルイメージが、ドンピシャで。。。トップコンビはアニメのようだし、マイティも永久輝せあちゃんもかっこいいし、音くりちゃんは、ちょっとペット感がある環だけど、歌も上手いし芝居上手。。。朝月希和さんは雪の次期トップ娘役に決まったからか風格すら感じる。。。あきらさんの青江編集長も思っていた以上良い( ´艸`)。冗談社の3人組や専科さんの侯爵ご夫妻も好き。。そして、今日観劇して思ったんですが、皆さんかなりな熱演。。舞台展開も上手くいっていると思いました。この作品、技量云々的なことは置いておいて、庶民の娯楽としては高品質な舞台です。


立ち見席は不安だったんです。立ち続けられるかと、でも、舞台終了まであっという間に感じました。立ち位置は決められているんですが、けっこう隣の人とも離れているし、視界はそんなに悪くないです。1500円という値段(通常B席2枚分よりも安い)を考えたら、立ち見もありだと思いました。もっとも、立ち見席のマチソワはできないかな。。また、通常に戻り、始発電車に乗って、3時間くらい並んだ後の立ち見も無理かな。。。今、前売りで買えるから。。できる立ち見です。


そして、観客半分の帝劇を観た後だったせいかもしれませんが、東京宝塚劇場。。の人の多さに。。熱気にちょっと当てられました。混んでいる感が半端ないです。いや、この前の星組、雪組の観劇の時の倍のお客さんがいるんだものね~~


今日これから、東京も雨がひどくなる予報です。。疲れてしまったけど、今日観劇できて本当に良かった。。。


それでは~~❀

×

非ログインユーザーとして返信する