狸温の宝塚

宝塚ブログ


明日は月組~~~~( ´艸`)

こんばんは・・・狸温でございます。


 明日は、ムラで月組観劇。。。日本物のショーも楽しみ(チョンパは華やかで良い)ですが、なんと言っても「ピガール狂想曲」が楽しみです。パリのキャバレー( ダンスやコメディショーなどパフォーマンスをする舞台のあるレストランやナイトクラブ←ウィッキー先生から)である「ムーラン・ルージュ」も出てくるとか。。。
 私もパリで「ムーラン・ルージュ」に行きました。。。2000年ですが。。。もう、20年以上も前なんだな。。友達とフランス旅行した時に行きました。ムーラン・ルージュ。。日本人客がめちゃくちゃ多かったです。。。。あの頃は、バブルはとっくにはじけていたのに、まだまだ、日本人が、海外を席巻していて、パリのシャンゼリゼのブランド店では、日本人が買い占めしているとか言われていた時代だ~~~。私たちには、ブランド店は遠かった(経済&心理的に)けど。。。フォンションの紅茶や、バーゲン時期だったので、おしゃれな服を買った記憶があります。。。もっとも、当時の目的は、シャンパーニュ地方でシャンパンを飲むこととオルレアンでジャンヌ・ダルクを偲ぶことだったんで、パリにはそんなには滞在できませんでしたが。。。。今、ヨーロッパに行くと勢いがあるツアー客は中国人と韓国人ですよね。。。


ちょっと前はテロ、今はコロナで、なかなか海外にも行けませんが。。また、フランスには行きたい。。。


 いや、フランスよりも前に、ムラに行き、月組生たちのパリジェンヌ姿を観なければ。。たま様の娘役姿も観なければ。。。でも、男装の女性なんですよね。。。男役と男装の娘役の違いが分かるかな。。。心配。。。
 ジャパネスク!!!な和物のショーも。。。白塗りしたら、誰が誰か分からなくなるかな。でも、2年前の宙組は判別できたな。。あまり白塗りしていなかったも。。。まあ、分かるだろう。。


 今回の本当の目的は、箕面温泉で、一緒に行く夫は、私が宝塚を観劇している間は、吉本を観に行く予定です。最初は、私も吉本を観る予定でしたが、関西方面にいるなら、月組を観に行きたくて。。結果、別行動です。。。(^_^;)


それでは~また ごきげんよう

×

非ログインユーザーとして返信する