狸温の宝塚

宝塚ブログ


友の会の抽選申し込み日が延期になった。

こんばんは・・・狸温でございます。


今日の公式のニュースから、月組の「ダル・レークの恋」の東京公演と星組「ロミオとジュリエット」のムラ公演の友の会の抽選申し込み日が、明日ではなくなったことを知りました。ほかの友会の抽選申し込みも1週間後連れになっているなあ~


月組の「ダル・レークの恋」の赤坂公演と星組「ロミオとジュリエット」のムラ公演のどちらも、抽選申し込みをするつもりでした。さすがに、これらの上演時は、今よりはコロナ蔓延の状況が良くなっているかなと思って。。。私は、こんな状況下でも観劇は取りやめるべきだとまでは思っていませんが、しかし、観劇回数が多くなると感染リスクは高まるとは思っています。事実、月組を観劇していた時も、具合悪そうな観客はいたし、会話は控えてくださいというアナウンスをバックミュージックにして、興奮気味に大声で話している人たちを見た時は、微熱が出て、頭がもうろうとしているのでは?と疑い、できるだけ離れるようにしました。どこまで、コロナから逃げ切れるかは、自己管理次第なんですかね。(´・ω・`)。。観に行かなければいいと思いながら、観に行きたい~。今、悩んでいる「アナスタシア」も間違いなく観に行くと思う。というか、休暇申請もした。
今、人を見たら「コロナ感染者だと思え」と言わんばかりの状況かと思えば、通勤電車の混雑は減らない(1回目の緊急事態宣言の時は、通勤電車がびっくりするくらい空いていた)結局は、自分で情報を取捨選択して、自分で決めるしかない。。。劇場も休演ではない。。自分で行くか行かないかを決める。。休演のように絶対に観劇できない訳ではない。


コロナと観劇。。。去年の悩みは、今年は突破できるのでしょうか。。。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する