狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組「夢千鳥」視聴~~~~( ´艸`)

こんばんは・・・狸温でございます。


緊急事態宣言は延長されるようですが、5月12日から宝塚の舞台は再開が発表されました。。。ロミオとジュリエットのAパターンを観劇できそうです。。。もちろん、コロナ対策をしっかりととって行きたいと思います。


本日、夕方7時から、そらさん主演の夢千鳥の配信がありました。これ観劇したかったのですが、チケットは外れ。。公演も中止になってしまいましたが、レイト配信をしてくれることになり、楽しみにしていました。


竹下夢二の映画を制作する白澤監督(そらさんが、白澤監督と夢二の二役)の意識と夢二の世界が交互に展開されていく舞台。。。。


そらさんの夢二は気怠く色気があってめちゃくちゃ芸術家ぽい。たまきの天彩 峰里ちゃんも美しくて迫力がある。。。そして、彦乃役の山吹ひばりさんが可愛くて華があって良かった。。。そらさんと体格的にも一番お似合いでした。今後、活躍していくのかな。
お葉役の水音 志保さんは美人ですね。
そして、たまきに好意をよせる東郷青児役は、亜音ちゃん。亜音ちゃんかっこ良くなりましたね。。


もっと、そらさんと峰里ちゃんがペアっという感じなのかと思ったら、夢二の3人の恋人、夢二をググると出てくる、たまき、彦乃及びお葉が3人ともヒロインですね。


峰里ちゃんは、たまき役のほかにも、白澤監督の恋人である女優役でもあり、やっぱり一番のヒロインかな。。最後のそらさんとのデュエット素敵でした。亜音ちゃんは峰里ちゃんを狙う俳優役もしている。。。


この舞台は、副組長の美風舞良さんが宙組最後なんだな。。。あいさつもありました。


夢のような舞台でした。。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する