狸温の宝塚

宝塚ブログ


本物の魔法使いを観劇してきました!!

おはようございます。。。狸温でございます。


昨日は、雪組「本物の魔法使い」神奈川公演を観劇してきました。大千秋楽です。。。
「本物の魔法使い」は、配信でも少し視た(用事がある日なので、合間合間に)のですが、朝美絢さんの本物の魔法使い!!は思っていたよりも、落ち着いた美青年役でした。。。。
ひまりちゃんの癇癪にオロオロしている。。優しいお兄さんのような感じで。。。
良かった~(≧∀≦)。。割ったたまごを元通りにする魔法。。。種も仕掛けが見当たらない。魔術ではもっと派手なことができるけど。。種も仕掛けも説明できる。。。魔術を科学と置き換えれば、証明できないこと、理解できないことは怖い。。。魔法は怖い。。そして、魔法なんかがまかり通れば、種や仕掛けが必要な魔術は通用しなくなる。。生活できなくなる怖い。。。でも、金貨が降ってきて豊かになれば。。。考える余裕ができる。。分からないことがなんで、そんなに怖かったのかと。。。ファンタジーしていますね( ´艸`)


ところで、縣千ちゃんの犬役、素晴らしかったですね。。。きちんと犬をしていて、それでいて、目を引く格好良さ。。。凄い。。。海坊主役も楽しみになってきました・・・


千秋楽なので、朝美さんの挨拶もありました。「お前にマジ」も初め生で観ました。カーテンコールが3回で、雪組どっせいも3回。。。最後に雪組ポーズをとるパターン、横浜どっせいに、最後に「お前にマジ」パターン。。。


最後の舞台挨拶だけでも。。行ったかいがあったかも。。。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する