狸温の宝塚

宝塚ブログ


ファントム千秋楽!!!!

こんばんは。狸温でございます。


ファントム千秋楽のライビューを観てきました。


前回はBパターンだったので、Aパターンも観られて良かったです。


 Aパターンのアラン・ショレ役の朝美絢さま、なんか凄いですね。あの美形なのに低俗で成り上がり感が凄い。舞咲りんさんの奇矯なカルロッタとも普通にうまくやっていけそうな感じで、ある意味ベストカップル感が・・・。Bパターンのアラン・ショレ役の彩凪さまが、素頓狂な妻に振り回されている感じだったので、やっぱり、役者によって解釈が違うのかイメージが変わる。
 そして、Aパターンのフィリップ役彩凪さまがおっとりと育った金持ちの息子風で、女の子大好きプレイボーイで純な感じでした。Bパターンのフィリップ役の朝美さまは成金の二代目で、女は遊び道具ぐらいにしか思っていなかったところ、天使の歌声で天真爛漫なクリスティーヌが現れたみたいな。


 どちらがいいかは好みだと思いますが、役代わりがあれば、両パターンみた方がいいなとつくづく思いました。主要キャラだと。。本当舞台の雰囲気が変わる。


 そして、映像で観て、咲ちゃんの手足の長いスタイルの良さがかっこ良すぎて♡ひげが似合う顔も素敵だし、歌声がダンディーで、本当に情感あふるる感じがぐっと来ました。


 勝手に舞空瞳ちゃん(花組)の相手役トップさんは、咲ちゃんでもいいかもと思いました。手足長い同士ビジュアルが~~~♡♡二人ともダンスも凄いし、ハイレベルなショーが観られそう。


 希帆ちゃんの歌声が天使なのは前回と同じ。そして、白いドレスがよく似合う。舞台で観て、可愛い美人さんなのに、なんで先行画像とポスター妖怪チックなんだろう。修正失敗はひどいですよ。それともファントムの舞台イメージなのかな


 望海さまも前回と同様に、素敵な歌声に、演技上手。本当、勝手な希望なのだけど、望海さまには、ドン・ジュアンやファントムのように、奇人・ピュア系の役をまた演じて欲しい。本当に泣ける。希望としては、フランケンシュタインとかドラキュラのオカルトとか、シーザーズ・ハンズのような現代オカルト??!!!のような役柄。これ、顔がブーな人がやるとえげつないし、現代風なイケメンがやっても、伝わってこないし・・・
ある意味美しい顔と、目のうごきで感情を表現できる演技力と、美しい声がないとできない役。。。


本当ライビューでもファントムもう一度観れられて良かったです。


                                  では

×

非ログインユーザーとして返信する