狸温の宝塚

宝塚ブログ


月組『桜嵐記(おうらんき)/Dream Chaser』の感想

こんばんは・・・狸温でございます。
だいぶ、久しぶりの更新です。(^_^;)。。。


先週は、ワクチン接種2回目でじっくり熱が出て、なかなか辛い状況でした。もう、全然平気なんですが。。。
実を言うと、ワクチン接種の2日後にムラ遠征で雪組を観劇する予定でしたが、結構同世代の人たちも熱が出たり、だるさが半端ないとの話だったので、諦めました(。・ω・。)。。。
でも、諦めたのは正解でした。2日くらい熱が下がらず、、、どっちにしても飛行機に乗れず、劇場にも入れませんでしたから。。。


月組の『桜嵐記(おうらんき)/Dream Chaser』は、結構気に入ってました。。最後に観劇したのが、8月5日。。。ずっと感想を書きたいなと思いつつも。。思ったより時間が経っていました。


珠さまの楠木正行がめちゃくちゃ良かった~(≧∀≦)。なんか、朴訥だけど、かっこ良い。。そして、武将。。。感。。主を裏切らず、大きな流れをみる。。似合いすぎていました。。上田久美子先生は、珠さまを本当によく理解している。。。この公演を観劇する前に、「月雲の皇子」の映像を視たんですが、これも、また。。。良かった。。。


さくらちゃんも良かったです。夢幻夢想の時に、さくらちゃんは和装が似合わないと思っていたのですが、桜嵐記の弁の内侍は自分をしっかりと持ちながらも、しっとりとしていて。。。素敵でした♡


珠さまと月城かなとさまの引き継ぎの場面も、良かったな。。。


Dream Chaserはトップスターさんの退団公演のショーだなという感じでした。。


二人とも。。。退団したんだなと思うとしみじみします。


それでは~~~☽

×

非ログインユーザーとして返信する