狸温の宝塚

宝塚ブログ


今日は、キキ活。。。

こんばんは・・・狸温でございます。


本日は、宙組の東京宝塚劇場公演に行ってきました。
阪急交通社の貸切公演の貸切公演です。。。
今日は、真風涼帆さまのほか、阪急交通社トラッピクスのイメージキャラクターである
芹香斗亜ちゃんの終演後の挨拶がありました~(≧∀≦)。
アナスタシアの貸切公演にも行ったのですが、当時は終演の挨拶は自粛していたので、斗亜ちゃんの挨拶が聞けるのが久々で嬉しい( ´艸`)


私は、夫と共通でグーグルのスケジュールを書き込んでいるんですが、宝塚観劇日は、宝活・東京とか、宝活・ムラとか入力していたんですが、いつの頃か、宙組だけ、キキ活に・・なっております。確か、宙組公演に行く度に、芹香斗亜ちゃんの舞台写真やらキーホルダーやらを買ってくるので、夫から、「今日~宙組!!キキ活なの?」とか聞かれるようになり、カレンダーにもそう記入するようになったような~
宙組の他の組子や、他の組の舞台写真も購入すること多いんですが、頻度が違いすぎました。。。キキちゃんの舞台写真は。。。購入枚数も違い。。四つ切りも購入してしまう。。


それで、本日のキキ活は、阪急交通社貸切。。。
ちょっと、奮発してご飯付きの席。。
席は中程ですが、通路側の席で観やすかった~( ´艸`)
My誕生日でもあり、(≧∀≦)。


阪急交通社貸切公演のチケットを始めて購入したのは、花組の「邪馬台国とサンテ」の時、
この時に、阪急交通社トラッピクスのイメージキャラクターの芹香斗亜ちゃんの舞台挨拶があることを知り。。その後、斗亜ちゃんが宙組に異動したので、宙組だけは毎回申し込んでいます。もちろん、他の組でも申し込むこともあります。コロナ前はトップコンビと二番手さんのサインなどが当たる抽選会もありました(星風まどかちゃんのサインが当たったことがある)し。。。もっとも、申し込んでも、毎回観劇できるわけではありませんでしたが。。。


この貸切公演でも。。。ホームズでは、最初の方で真風さんが退屈していて、部屋に銃弾でVRと打ち込む前に、「チュチュ・・退屈だ。。トラッピクスで旅をしよう」とアドリブをいれていました。デリシューのキキトワネットも、クレープ伯爵(ずっとクリームブリュレだと思っていた)のそらさんとトラッピクス体操~の掛け合いをしていました。。


ところで、デリシューを観る度に、潤花ちゃんが好きになる。。。もともと、雪組にいた頃から好きでしたが。。存在感が大きい。。。カンカンも、ずんちゃんとのキャットファイトも、何故か斗亜ちゃんも一緒に踊る真風涼帆さまとのデュエットダンスも、潤花ちゃんから溢れる陽気で。。。。もっと、いい感じになる。。。
雪組、よく出してくれたな~こんな素敵な娘役さん。。
デリシュー自体も、ものすごく好きです。ショーの名作だとまで思っています。


良かった~(≧∀≦)。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する