狸温の宝塚

宝塚ブログ


御園座で星組「王家に捧ぐ歌」を観劇(≧∀≦)。

お久しぶりです。。狸温でございます。
最後に更新したのが昨年11月9日。。。かなりな時間が経過しました。。。
宝塚は観劇しつつも、仕事も忙しくなり、メンタルは??いつも疲れている感じになり。。。
でも、宝塚ブログを辞めたつもりは毛頭なく、誰にも読まれなくても感想を書きたくて。。。


先週の金曜日に。。御園座行って参りました。王家に捧ぐ歌。。諦めていたんです。前々日まで中止でしたし。。。チケットを取った頃は、観劇プラス名古屋観光の予定で宿も押さえていました。。。前々日までの中止が出た時に、もう駄目か(。・ω・。)。。。っと。。(だって、東京の花組も雪組も、中止が延長になり。。。私のチケットは飛びましたから)


そうそうに、宿泊プランは白紙に戻し、日帰り往復の新幹線のチケットを予約(今、新幹線は発車寸前までキャンセル料はただ)して。。。運命の日を待ちました。。中止の延長はなし。。。(≧∀≦)。事前に楽天TVのプレミアムプランを購入していたので、新幹線の中で2003年の星組初演を視つつ、名古屋へ。。。女官たちが可哀想な安蘭さんアイーダをいじめるところまで観ていました。


王家。。。良かった~(≧∀≦)。もちろん、今回の星組の王家の感想です。行って良かったです。
舞台の最初にウバルト役の極美愼さんが出てくるのですが、凄くかっこよくてオペラで釘付け。。気がついたら、いつのまにかにラダメス礼さまとアイーダなこちゃんがせり上がっているという失態。。。せり上がっているところを観たかった。。礼さまの服装が白い布巻き付けたみたい。。だけど。。。礼さまが歌い始めるっと。。説得力。。王家が始まった。。。礼さまずっと白い衣装なんですが、新幹線の中で観た湖月わたるさんの衣装は金ぴかに青い石がいっぱいの甲冑や、赤い服などの華やかな服。。。それに比べて、礼さま。。背中にコブラはついてますが。。。なんか、エジプトぽっくないとか思っていたんですが、でも礼さまの歌や芝居を観ているうちに、エジプトの将軍さまっだって説得力。。。アイーダなこちゃんは可愛かったです。。キュートな感じ。。。ただ、キュート過ぎて虐げられた王女ぽっさはないですが。。。イケメン極美ウバルトとなこちゃんはアイーダはワイルド系な美しい兄妹と言う感じ。。。でした。


そして、圧巻なのは、くらっちのアムネリウス。。。歌や美しさもそうですが、自らファラオになりエチオピアを平定しておきながら、、、、自分の命ある限り争いは許さないっと言っても有能さしか感じない。。。女帝に説得力。。。2003年版の檀れいさんのアムネリウスも異常な美しさでいいのですが。。。でもくらっちの存在感。。これはやみつきになります。。( ´艸`)


なんか、礼さまの歌の力の説得力、くらっちの存在感・有能さの説得力を感じた舞台でした。。それと。。極美さんの美しさ。。。極美さんウバルトと一緒に行動しているエチオピアの元家臣カマランテのひろ香祐さんとサウフェの碧海さりおさん。。。なんか目につく。。。二人ともいい味出していますよね。ウバルトと3人でいい感じです。。。
ウバルトとアイーダの父アモナスロの輝咲玲央さん。。イケメンな王様ですが、ちょっと抜けている感が。。。うまい。。。


帰りの新幹線で、2003年版の王家の続きも観ながら、礼さまの王家の余韻に浸っていました。。湖月わたるさんは風格からしてエジプトの将軍だけど。。。礼さまは魂がエジプトの将軍♡。。


土曜日の配信も購入しました。。それも楽しみ~~~~( ´艸`)


それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する