狸温の宝塚

宝塚ブログ


今更ながらの宙組プロミセス・プロミセスの感想(≧∀≦)。

こんばんは・・・狸温でございます。


今、私の待ち望んでいるのは、宙組の『NEVER SAY GOODBYE』の開幕。。。2回ムラ遠征をする気でしたが、すでに1回目の日程は中止。。後1回は来月。。。確実なアナウンスさえあれば(。・ω・。)。。。宙組さんもうお稽古に入っているのかな。。。無理は禁物なのですが、早く舞台観たいです。。。


昨年12月に池袋のブリリアホールで3回、宙組の芹香斗亜ちゃん主演の「プロミセス・プロミセス」を観劇しました。。芹香斗亜ちゃん推しの私にとって、この公演は待ち望んでいたもの。。。梅田のチケットは取れませんでしたが、池袋のブリリアホールは。。。阪急交通社の夢組、宝塚友の会の抽選に当選!!一般でも購入できました。1回は1階席中央。。2回は3階B席です。。。。ブリリアホール。。見えづらい席多いと聞くのですが、舞台構成が3階席でも観やすい。。( ´艸`)舞台は、目覚ましの音と斗亜ちゃんがロフトのベットから起き上がるところから始まるのですが、3階からはその様子。。がばっちり。。芹香斗亜ちゃんのチャック・バクスターはちょっととぼけ味の銀行員。。。出世を目指しているけど。。。猛烈な感じでも、エリートでもなく。ごく普通の青年で、不倫をする重役たちが立地がいいと思うアパートに住んでいる。。色々と積み重なって3人の重役さんたちがそのアパートを不倫相手の密会場所に。。。なんで。。と思っていても、チャック・バクスターは何かそんなことが頼めそうな青年。。。渋々ながらも「うん」っていいそう。。。斗亜ちゃん。。チャック・バクスター。3人の重役さんたちも社会的同義は。。。!!!きっ。。となるのが馬鹿らしいなるくらいお茶目な。。’50sのアメリカだからかな。。。。はまるな(^▽^)。。チャックの片思いの相手が峰里ちゃんのフラン・クーベリックも普通にOLにいそうな女の子。。。不倫なんて。。と思いつつ、フランの相手のそらさんのJ・D・シェルドレイクがイケおじ。。。ううん。。そらさん。。。斗亜ちゃんの会社の人事部長さま。。。斗亜ちゃんはフランの不倫相手とは知らずに。。出世と引き換えにそらさんのJ・D・シェルドレイクにアパートの鍵を貸して。。。飛んだピエロですが。。。斗亜ちゃんチャックのとぼけた感じが。。。悲哀を感じる(。・ω・。)。。。3人ともとても歌が上手くて。。。それも舞台を引き締めている。。。


そして舞台の華というかなんというか。。ふくろうのコートを着た女。。 留依蒔世さんのマージ・マクドゥーガル 。。。斗亜ちゃんとのデュエットがまた可愛くてお似合い。。。歌がめちゃくちゃうまい。。マージ。。。


クリスマスイブに斗亜ちゃんチャックとマージ留依さんが意気投合して、一夜の恋人になる予定が。。。。一緒にチャックのアパートに帰ると、なんか、峰里ちゃんフランが自殺未遂。。。していた。。。みねりちゃんはそらさんシェルドレイクとチャックの部屋で。。クリスマスイブを過ごして。。。悲しくなったのか。。たまたま洗面所で見つけたチャックの睡眠薬をがぶ飲み。。。複雑に。。。色々な感情が入り乱れます。チャックも浮かれた気分から現実に戻り、何とかマージをアパートから追い出して。。。隣の部屋の老医師ドクター・ドレファスを呼んで。。二人で介護します。ドクタードレファスは。。輝月 ゆうまさん。。またユニークに場を締めます。。


となんだかんだで。。結局は。。そらさんシェルドレイクは元不倫相手で秘書の瀬戸花 まりさんに不倫を家族にばらされ。。。妻子にと別れ。。。峰里ちゃんフランにも振られ、因果応報と。。なり。。
フランが不倫をしているのを知ってても、一番素敵な女の子と言えちゃうチャックの恋は成就して。。フランは愛してくれる恋人を手に入れて。。。♡


映像は今後も出ないということなので、CDを購入して。。余韻を楽しんでます。楽しい楽曲多かったし。。。宙組の皆さんとにかく歌がうまい。。( ´艸`)
CDだと。。視覚がないだけに、歌がうまいって大事だな。。。


早く『NEVER SAY GOODBYE』が開幕できますように。。
それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する