狸温の宝塚

宝塚ブログ


芹香斗亜さまのトップスター就任時期・・・

こんにちは。狸温でございます。


 昨日、少し体もだるく、他人様の群盗評を読んだり、カサノヴァのロング映像を何回か観て、うつらうつら眠ってしまいました。群盗も、カサノヴァも・・・公演観る前から相当好きです。3月(群盗)4月(カサノヴァ)が楽しみです。エルベも楽しみなんですが、ストーリーから群盗、カサノヴァの方が好きだと思う。(実際に観ると、言っていることがコロコロ変わるタイプですけど。上田先生の作品毎回心に残るものあるし)


 そして、つらつら考えていたのですが、芹香斗亜ちゃんはいつトップスターになるのでしょうか?ずっと、宙組でトップスターに就任するのが一番いいと思っていました。しかし~。真風さまがまだまだトップさんだよね~~~。真風様も好きなので、それはそれでいいんですけど。。。トップスター通常、大劇場5作となれば、真風様がそれをコンプリートするのに、後1年半から2年近く必要です。真風さまは92期と若く、もちろん6作以上の可能性もある。となると、斗亜ちゃんが宙組でトップスターに就任するのが、後2年くらいは先なのか~~~。斗亜ちゃんは花組カリスタの時から、2番手さん、今でさえ2番手さん歴3年以上~^^長いよね。そして、今のキラキラ感、旬が到来した感。それなのに、後2年か~~。


 斗亜ちゃんの同期の雪組2番手さんの咲ちゃん。トップスターの望海さまはもう3作終了。多分次回で退団発表か専科異動を発表され、来年一作目で退団か専科(轟理事コース←私見ですが、次期理事&専科トップは望海さまが適任)に異動ですかね。咲ちゃんトップ就任は、もう見えてきている。来年2作目。もちろん、望海さまは実力も高いし人気もあるので、5作以上の可能性がないわけではないけど・・・。遅い就任で体力面も考えれば、紅さまと同じように鐘が鳴らなくても5作と決めている可能性が高い。前任雪組トップのちぎさんも5作で退団。ちぎさんは、何かの雑誌に「下が育ってきているので退団を決めた」ようなことを言っていた。2番手さんがきちんと育っている以上、望海さまも5作なんでしょうね。そして、次は咲ちゃんがいる。


 斗亜ちゃんの2期下の星組二番手の礼真琴さま。星組のトップスター、紅さまはもう退団発表しています。このまま順当にトップスター就任濃厚ですよね。実力もキラキラ度も星組への貢献度もずば抜けているし。もちろん、まだ、若いので、誰か間入りするかもしれません。斗亜ちゃんは、星組出身だけど、礼さまの前はないのかな。斗亜ちゃんも若いので、トップに就任して、5作以下はなさそう(考えたくない)ので、そうなると、礼さまの旬が・・・・。礼さまの前に、他の人が就任があっても、トップ期間2,3作の人なのかな??


 斗亜ちゃんの一期下、月組のたま様は、今度の宮本武蔵が4作目ですが、やめないでしょう。分かりませんが5作で終了は、本人も劇団も考えていない気がする。長期トップスターができる体力を買われての早期トップ就任なのでは??これから感があるし***
 そして、二番手の美弥るりかさまが退団しても、花から鳳月さまという支えになる人が来てくれる。(たま様5作なら、たま様の後、鳳月さまトップスターでもいいな。3番手の月城さまも必ずトップになると信じている人だけど、来年就任とかは早すぎる感が・・・まあ、早期抜擢か・・・)
 たま様5作なら、斗亜ちゃん月組もありだけど・・・あるのかな???


 花組のトップスターの明日海さま。実は、私は、昨年5月の博多公演のあかねさすを生で観劇しました。そして、明日海さまの充実がビシビシ伝わってきて、「もう退団するんだな」と勝手に思っていました。メサイアの次が最後なんだろうっと・・・博多遠征したのも、明日海さまの頂点に達したきらめきを生で見たかったからです。しかし、メサイアの次のカサノヴァで退団をするのは、仙名さまだけでした。


 私的想像では、次のトップスターの柚香さまのために、トップ娘役教育のために・・・残ることになったのではないか・・・というものでした。少なくても今年いっぱいは・・・・
 しかし、今年は明日海さまの同期が次々と退団を決めています。明日海さまがカサノヴァの次で退団決めてもおかしくないですよね。


 斗亜ちゃんは元々、花組の2番手さんで、花組でトップ就任だと思われていました。斗亜ちゃんがいれば、明日海さまは仙名さまとカサノヴァ退団でも良かったのかもしれません。


 柚香さまもいずれ、トップスターになる人だけど、今就任となると・・・まだ次期が到来していない感があります。柚香さんが熟すまで、明日海さまでつなぐのか・・・・


 いや、それよりも、斗亜ちゃんに花組に戻ってもらい、トップスター就任してもらうのが・・・いいのではないでしょうか。斗亜ちゃんは娘役さんをより一層可愛くみせてしまうという特技もあります。(ようは、娘さんのタイプを選びません。)華ちゃんが相手役でも大丈夫です。斗亜ちゃんは、今が旬です。1年半くらい前まで花組の2番手さんでした。花組の良さも分かっています。ポーで花組を追い出されたように見えても、エドガーやアランに向かないことは恥ではありません。(←普通にあるお役ではないでしょう)
 


    柚香さまは、2,3年宙組で修養がいいのではないでしょうか。留学ですよ。留学。何か殻が破けそうな・・・。その上で、花組に戻りトップスターに!!!明日海さまの前の蘭とむさまも花組から宙組を経験して、花組トップスターですよね。蘭とむさまの舞台を生で見たことがないのですが、この前オーシャンズ11を映像で観てかっこ良かった・・・


 私的結論です。斗亜ちゃんを次の花組のトップスターに!!!!



なお、これは、だるだるな人が斗亜ちゃんのトップスター姿が観たくてたまらなくなって、書いた文章です。気に障る人がいたらごめんなさい。                         


                            それでは

×

非ログインユーザーとして返信する