狸温の宝塚

宝塚ブログ


宝塚のチケット

こんにちは  狸温でございます。


私は宝塚友の会に2016年12月から入会しています。


昨日の夜、星組エルベの友の会2次抽選を入力していました。(1次のSSは外れ済み)
基本一人観劇派の私は、土日と平日夜6時の回を狙って、S席12回分入力しました。12回入力しても、外れるときは外れますよね。友達に宝塚観たいと言われても、二人分だと6回の申し込みしかできないので、まず、友の会の抽選枠は使いません。


 
ちなみ今年の抽選当選は、


  花組 ポーの一族 S席1回(東京宝塚)
  月組 雨に唄えば A席1回(日本青年館)
  雪組 凱旋門   A席1回(東京宝塚)
  花組 メサイア  A席1回(東京宝塚)
  月組 エリザベート B席1回(兵庫・宝塚 東京宝塚は外れ)
  宙組 白鷺    SS1回(兵庫・宝塚 東京宝塚は外れ)
  花組 蘭陵王   S席1回(神奈川芸術劇場)
  雪組 ファントム B席1回(東京宝塚)


 私は、神奈川県寄りの都内に住んでいるので、兵庫は交通費がかかる!!!チケット取れても諦めなきゃならないこともある。
しかし、SSで観たい!!!ので、ムラのSSの申し込みはしています。SS取れたら万難排して、ムラ遠征します。ただ、これまでに2回しか当選していません。(初めての友の会抽選当選が、まあ様退団公演である神々の土地、ムラのSSだった。)エリザベートに関しては、他のチケットセンターでも取れそうになかったので、兵庫・宝塚のB席を申し込みました。ちゃぴさんの最後絶対観たかった。その後、某旅行社のランチ付きが購入できたので、東京でも観られました。


ちなみに、赤い河、カンパニー、アナワ、サンダーボルト・ファンタジーなどなどは、友の会の先行先着順・一般販売、他のチケットセンターの抽選販売、旅行会社、クレジットカード会社などの販売から、チケットを手に入れて1回は観ています。
 東京宝塚の宙組の白鷺~も他のチケット会社2社から抽選販売でゲットして、これから2回観る予定があり、群盗も某クレジット会社の先行販売でA席1枚ゲットしました。 
 エルザも東京宝塚B席1枚は確保できています。それなので、今回の抽選申し込みは強気のS席で申し込みをします。ショウ・フカンで、サバの喜六の七海ひろきさんが最後、少しでも近くで観劇したい。(七海さんが気になる人になるのが遅かったもので)


 A、B席申し込み多めなのは、他人様の宝塚ブロクに、S席よりもA席、B席の方が当選確率高いような気がするとの情報見たからです。(チケット代が安いというのもある。)確かにS席よりも当選しているかも。B席で落選したの、東京宝塚のエリザぐらいかも


 こうして書き出してみると、結構宝塚観ているね。ファントムも1回とはいえ、チケット取れたし。それなのに全然観たりない、チケット手に入らない感はどうしてなのかしら。一般発売後には、瞬殺売り切れでもう買えないからかしら、先行抽選も、結果は「申し訳ございません」が多いですし。結構努力してチケット購入しているような気もします。外部の劇は、一般発売後に、ゆっくり日程決めて、チケット購入できることが多いし。


 チケットの話を記載してたら、とりとめなくなりました。
                                    では

×

非ログインユーザーとして返信する