狸温の宝塚

宝塚ブログ


ファントムの予習

おはようございます。狸温です。予約投稿してみました。 


今、ファントムの予習中です。
宝塚のファントムは観たことがないのです。それなのに、和央ようかさんのファントム姿のメモ帳を持っている。この和央さんと花總まりさんの頃の宝塚は、宙組と雪組限定でよく見ていました。轟理事の雪組トップスターだった頃の凱旋門も観た。花、月、星は観たことがなかったのです。チケットが取れなかったためか日程が合わなかったためか覚えていません。


宙組のエリザベートも、トゥーランドットも、ベルばらなどなど観ています。姿月あさとさんのシトラスの風も観ている。


ただ、宙組の初演ファントムが観たくても、チケットが手に入らず、何故かそのまま宝塚観劇自体をフェード・アウト。。。そのあたりから、家庭の事情もあり、外部の舞台も併せて、観劇から遠のいていました。例外は、劇団四季で「オペラ座の怪人」が上映されてれば、行ったかな
 和央ようかさんのファントムのメモ帳は、チケットは取れていなかったけど、友達と日比谷で映画か食事かあるいは両方をした時に、日比谷シャンテのキャトルで購入。友達が和央ようかさんファンで、如何に素敵か話していたのもあって、観劇できないけど記念に購入しました。あの頃は少し若かったぞ


うう、私にとってガストン・ルル原作のオペラ座の怪人(ファントム)は、アンドリュー・ロイド=ウェバーのオペラ座の怪人なのです。哀しくて愛しくて。ロイヤル・アルバート・ホールの舞台DVDも持っている。


今回、ファントム予習として、ガストン・ルルのオペラ座の怪人を読了しました。しかし、よそ様のプログを観ていると、キャリエールがファントムのお父さんで@@となんか違うもよう。もちろん、アンドリュー・ロイド=ウェバーのオペラ座の怪人とも違う。楽曲も違う。。。。


今回、友の会様が、私にチケットを売ってくださいました。念願の宝塚のファントムを観るチャンスをもらえました。楽しみすぎる~~~~


雪組の望海さんときほちゃんの歌声、多くの人と同じように私も大好きなので、きっと、またDVDほしくなるのかな~~~~


1回だけでは物足りないかしら。ライビューも申し込もうかな


贅沢な悩みです。


                                では

×

非ログインユーザーとして返信する