狸温の宝塚

宝塚ブログ


縣千ちゃんを観に新人公演へ行きました。

こんばんは・・・狸温でございます。


本日、人生で初めて、新人公演の舞台を観劇してきました。もちろん、配信やスカステ放送ではあるのですが。。。


友の会で初めて当選した新人公演。。。嬉しすぎる。。。。
ちょっと、仕事が忙しい時期で、平日の観劇が無理になってしまうことも多いのですが、


縣千ちゃんの真ん中の人の姿を見るために、頑張って定時に会社を出て、観てきました。


期待どおり、縣千ちゃんは真ん中の人としての存在感!!そして、おっとりしているところが、夢介に合う、なんか夢介かっこいいぞ。。お銀も春駒太夫も浜次も恋に落ちるのが分かる。。。オペラで追いまくりです。
縣千ちゃん。。。金さんもいいけれど、夢介もかっこよく見える。。


ヒロインの華純 沙那さんも切符が良くて格好いい尾銀でした。。声のとおりが良くてセリフも聞きやすい。。顔も可愛い( ´艸`)
正直、華純 沙那さんをよく知らなくて、
最初、縣千ちゃんと夢白あやちゃんのコンビで観たい!!とか思っていたのですが、観劇後は、いやいや、お銀のイメージあるじゃん!!と嬉しくなりました。


夢白あやちゃんは、迫力満点の浜次でした。本公演のお糸ちゃんは可愛らしく、新人公演の浜次はちょっと凄みのある芸者の姉さんで、でも、どちらも上手く演じていたと思います。


汝鳥 伶さんが演じている嘉平が、新人公演では、真友月 れあさん。。可愛らしさが隠せていなかった。。。こういうジェンヌさんたちがもし何十年も在団していたら、そのうち、ベテラン専科さんたちのようになるのかな。。。


華世 京さんの総次郎もなかなか。。。日本物のカツラを被るとやけに顔が小さく見えるけど。。うぬぼれた。。まぬけな色男感がありました。


お芝居1幕だけなので、終了も早い。。。新人公演のイメージでは長の期のジェンヌさんが挨拶して、それから、主演のジェンヌさんがあいさつするというものでしたが、縣千ちゃんが長の期でもあるから、縣千ちゃんの挨拶だけでした。。


早く終わるので帰宅も早い。。。仕事後だと、これくらいがいいかもと少し思ってしまいました。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する