狸温の宝塚

宝塚ブログ


今日、私はドイツにいた。(エルベと群盗)

こんばんは・・・。狸温でございます。


 今日はマチ(星組・東京宝塚)ソワ(宙組・日本青年会館)だったんですが、どちらも時代も地域が違っても、ドイツのお話じゃないかと今更ながらに気がつきました。(遅すぎですね~~~。)


星組のエルベって当て書き感半端ないですね。上田久美子先生はジェンヌさんたちをよく観察していなさる。


おどけていても繊細で誰よりも繊細で優しいカール(紅さま)
ちょっと天然で気品があるお嬢様のマルギット(愛里さま)
几帳面で真面目で、面倒見の良い長兄タイプのフロリアン(礼さま)
かっこ良くって、好きな人には少しシャイでもあるトビアス(七海さま)


 カールの紅さまなんて、どんなに悪ぶっても、あの人がそうするには訳があるに違いないという爆いい人オーラが出ていました。紅さまは、爆いい人なんだろうな。


これじゃ、愛里さまも迷わず一緒に退団するし、礼さまも尊敬する人は紅さまと言うよね。


 星組は、ショーの面では、礼さまの負担が多いなあと思っていましたが、こんな爆いい人の下についたフロリアンはだまって助けるよね~~~。


 そして、紅さまと愛里さまのそこにいるだけで舞台が成立する美~~~これも星組の醍醐味☆
 カールとマルギットの二人の会話が可愛くて♡


 七海さまはかっこよさに歌舞伎のような型があるな~~七海型☆★☆
トビアスはかっこいいあにいで、水乃ゆりのさまのベティーとお似合いでした。
水乃ゆりさま、キュート♡まだ若い学年だからか、一生懸命な感じが良いです。


 そして、いつも天寿光希さまは目に入ってくる~~色気


 エストレージャスは、やっぱりテレビでみるより生で観る方が断然いい!!!紅さまの歌声、私は好きです。


 キャトルで今回の星組舞台写真いっぱい買っちゃった♡散財
 もちろん。プログラムも購入


 本日午前公演は、宝塚友の会の貸し切り公演だったからか、舞台後のあいさつありました。宝塚友の会の貸し切り公演の時もあるんだっけ!!!嬉しいと思いながらも、3時まで日本青年会館に行かなければならないので、ちょっと時間気にしいでした。(最後まで観ていた)


 まあ、間に合いましたけどね。
 しかも、開演前に、斗亜ちゃんの写真いっぱいとプログラムも買っちゃった♡散財2
トイレも行けました。


 群盗は明日もあさっても観劇あるので、感想は次に

×

非ログインユーザーとして返信する