狸温の宝塚

宝塚ブログ


the WILD Meets the WILD(蓮水ゆうやさん/七海ひろきさん主演)

おはようございます。狸温でございます。


オンデマンドの契約しているコースで、「the WILD Meets the WILD」という作品を観ました。
蓮水ゆうやさんと七海ひろきさんのW主演の作品です。2013年の宙組バウ公演


蓮水ゆうやさんを知らなかったのですが、2014年に退団されている方なんですね。宙組元トップスターの朝夏まなとさまの同期である88期生。


この話は、西部劇です。ゴールドラッシュに翻弄され寂れた町が舞台です。七海さまのカウボーイ?姿がかっこいいですよ。七海ひろきさんの仲間役に桜木みなとさんもいます。蓮水ゆうやのジュレミーと七海ひろきさんのベンジャミンはいとこ同士で幼なじみ、ジェレミーは父なし子で、母を亡くした後、教会の神父様の推薦で都会の高校へ進学。そのまま生まれ育った街を出て行きます。医者を目指すのですが、ある時から亡き母の名前で正義を促す手紙がくるようになります。そして、覆面カウボーイとして賞金がかかった悪者退治をしていきます。ジュレミーが生まれ故郷の町に戻るのは、「ベンジャミンを退治しろ」という手紙を受け取ったから・・・っといっても思い出があるいとこで幼なじみを簡単に退治はできません。


賞金稼ぎ役に花乃まりあさまが出演。かっこいいですよ。花乃ちゃんはやっぱり目を引く華がありますね。そして、昔の作品を観ると、宙組にいたんだな~と思います。(私が宝塚観劇再開した時は、花組のトップ娘役さんだったので)
花乃ちゃんが七海ひろきさまを捕まえるシーンは迫力がありますよ~
七海ひろきさまは、蓮水ゆうやさんとお似合いな感じ♡


まあ、最終的には、ジェレミーを庇護していてくれた教会の神父さんが、ジェレミーの父親で黒幕だと分かるのですが~~~。理由は、ジェレミーの母親へのねじれた愛から


6年近く前の舞台ですが、七海様と花乃ちゃんがかっこいい~のと
桜木みなとさまの小ぶりな悪党のうまさは昔からなのね~と分かりますよ。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する