狸温の宝塚

宝塚ブログ


次期花組トップ娘役~華ちゃん❀

こんばんは・・・狸温でございます。


当たり前と言えば、当たり前なんですが、公式のスターの花組のカテゴリー、トップ娘役が華優希ちゃんに変わっています。鳳月さまは月組に、舞空瞳ちゃんは星組にそれぞれいますね~。


今更ながら、新しいトップ娘役の華ちゃんってどんな人なのかしらと考えちゃいました。
仙名さまがトップ娘役になったときは、あのベテラン感のある名娘役さんみたいな人がトップになるんだ~。10年近くの在籍で実績も豊富な方、ダンスや歌唱力も抜群、報われて良かったね~という感じでした。


華ちゃんは、100期生、同期の宙組星風まどかちゃんが先にトップ就任しているとはいえ、まだ新公学年。研6になったばかりです。実績はまだまだこれから積み上げていく段階です。目立ったお役と言えば、はいからさんが通るの紅緒、ポーの一族のメリーベル(原作ではヒロイン格)、メランコリック・ジゴロのティナ役ですね。新人公演2回のヒロイン役。お芝居は上手かな。若くて可愛い役は間違いなくはまり役です。今後は前任者のような大人びた色気のある役もこなせればよいのかな(←イメージ沸きません。そもそも別格娘さんのお役なような)
歌は声が小さくて聞こえない系かも、でもこれは自信がつけば改善可能なレベルのような気がします。ダンスは、メランコリック・ジゴロ/エキサイターでは舞空瞳ちゃんのダンスの素晴らしさに気が取られてて、覚えていない。しかし、またもやSante!の映像を観ていたんですが、可愛い天使のようなお姿で出ていましたよね。ダンスが駄目だとは思いませんでした。
強みは、なんと言っても華やかなで、ふんわりした、それでいて清楚な可愛らしいさ、なんというかな天使の面も小悪魔な面も兼ね備えていて、舞台でも可愛い子がいると目立ちます。
 うーん、娘役さんらしい娘役さんなのだと思います。これで、仙名さんのような美しい所作が身につけば、良いのかしら・・・


せっかく、明日海さまの最後の相手役に選ばれ、その上次代の花組トップスターの相手役にほぼ間違いないのだから、実力をつけて、反華派?をねじ伏せてほしいですね。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する