狸温の宝塚

宝塚ブログ


退団公演について思うこと

こんにちは・・・狸温でございます☆


令和元年になりました~。令和が平和で幸福な時代でありますように~。


令和元年、最初の宝塚生観劇は、子供の日に月組の「夢幻無双/クルンテープ」です。
楽しみでもあるんですが、いよいよ、美弥るりかさまのファイナル公演です。


美弥るりかさまが退団されたら、私的宝塚ファン旧時代は終わるのかな(´・ω・`)
私的宝塚ファン新時代がどんな感じかは分かりませんが・・・・・・・・
この公演は、平日夜ですが、SS席も取れました。(イープ〇スの貸切が当選してびっくりした)オペラなしで観劇するぞ!!!!


それにしても、退団公演の演目って大事ですよね。ヅカオタ的にというべきにかな。ちゃぴさまの退団公演の時も思ったのですが、「エリザベート」なんて、普段宝塚観ない人まで観たがる演目だと(普段から宝塚見ている)オタやオタ予備軍がなかなかチケットとれない。生観劇してお別れできない。(凄腕オタはチケット取れるかもしれませんが・・・)
オーシャンズ11も純矢さんたちが最後なのに、チケット難すぎる・・


「夢幻無双/クルンテープ」は、そこまでのチケット難ではない。これって、組人気とか美弥るりかさま退団公演などとは関係なく、宝塚オリジナルだと、普段観劇しない人はそうそう観たがらないからかもしれない。普段宝塚を観ない人は、美弥るりかさまの魅力は知らないだろう。もちろん、東京宝塚劇場公演は演目関係なくチケット難が通常化しているけれど、それでも、宝塚オリジナルだと早くから動いていればチケット1枚は確保できるもの・・・(公演日数の少ない別箱公演はまた違いますが・・・)


これから、星組の紅さま、花組の明日海さまとトップスターの退団公演が続くけど、どちらも、宝塚オリジナルでの退団・・・「エリザベート」や「オーシャンズ」で退団されるよりは、普段観劇しない人たちがライバルじゃないのでマシなのかあ


といいつつ、明日海さま横浜アリーナの平日公演、満席にしているからあなどれない


トップスターさんたちは退団会見も報道されるから、ちょっと、宝塚に興味あるなあ~ぐらいの人もチケットどりに参戦するかもしれないし


せめて、1回づつは、生で観劇したい。


令和もチケットどりでてんてこ舞いな予感です。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する