狸温の宝塚

宝塚ブログ


美弥るりかさまのオーラに救われました♡

こんばんは・・・狸温でございます。


月組さんの東京宝塚劇場公演「夢現無双/クルンテープ」の2回目観劇してきました。
e〇ラスさんの貸し切り公演。。。


寝GWをしていて体が鈍ったのか、GW後の残業がきつかったのか、仕事後の観劇辛かったです。(>_<)
何度か別の夢の国に行きそうになりました。12月に宙組さんの夜公演観たときは、目がランランでしたのに~。


それでも、美弥るりかさまが出てくるたびに、その麗しいオーラで、はっと正気に戻り、舞台の世界に戻っていました~。それなので、いつ終わったのか状態にはなりませんでした。さすが、美弥るりかさまです。


今回、東京宝塚劇場の初SSだったのです。e〇ラスさま、SSを売ってくださってありがとうございます。(≧∀≦)


SSだと舞台近いですよね。顔がはっきりと見える・・・かなりなセンターで、目の前に美弥るりかさまがいることもしばしば・・・凄すぎる。お顔もはっきりと見える・・・
寝落ちは回避できたものの、別の意味で、お芝居に集中していなかった・・・


そして、珠さまが房総で仏像を作っているところで、ぎょっとなりました。たま様、野良着着て無精ひげ生やしている。いや、前回もそのシーンは観たのですよ。もちろん・・・。ただ、こんなに無精ひげが自然だったなんて・・・野良着を着ててもさまになっている~~。たま様、ビジュアル・スター・・・


今回、さくらちゃんのお通を観ながら、どうして新トップ娘役のお披露目にこの夢現無双を持ってきたのだろうと思いました。まあ、もともと上演が決まっていた作品が、さくらちゃんのお披露目作品になっただけでしょうけれど・・・


さくらちゃんには、しなやかな筋肉と人の動作を見切れていそうな目の動きを感じられます。
殺陣がうまいのじゃないかとひそかに思っています。武蔵を待つ娘ではなくて、武蔵の弟分(妹分)の風速のお通とかで、敵と戦うとかっこ良く美しいのかな・・・相手の動作を見切って、素早い動きを見せてくれそう。真の無双はお通だった~~☽


個人的には、さくらちゃんお通とおだちんの戦いとかかっこいいんじゃないかと思います。


もちろん、おとなしくて愛らしいお通役が似合わなかったわけではありません。これは、これで可愛かった。。。


クルンテープでは、デュエットダンスで、たま様に軽々と回されていて、素敵だった。。。。


この公演は後2回観劇することができます。どちらも2階席からです。


また観劇ポイントが違いそう~~


それでは・・・

×

非ログインユーザーとして返信する