狸温の宝塚

宝塚ブログ


はいからさんなのかあ~

こんばんは・・・狸温でございます。


更新しようと思っていたら、ウトウトしてしまい、夜中になりました(;^^)ヘ..


今日は、花組の大劇場の新トップお披露目公演演目でましたね~~~。
正直、「はいからさんが通る」なのかあ~と思ってしました。


いや、「はいからさんが通る」の別箱公演のポスター、柚香光さんと華ちゃんが美しくてお似合いで・・・当時チケット取れなかったのが、本当に残念だったんですよ。


好評みたいだったしね~~。
今回のチケットが手に入れば、観に行くと思う。映像でも観たことがないし


ただねえ、たかだか2年前の同じ組の公演でコンビを組んだからといって、もう思い出の公演扱いなの???・・・そもそも出来レースチックですよ。1年前から演目って決まっていると聞いたことあるし・・・


よほど、前回の別箱公演が好評で、再演希望が寄せられたのか
ブルーレイの売り上げがすごいのかあなあ
劇団の偉い人の中に「はいからさんが通る」原作漫画かアニメのファンがいたりして・・・


まあ、新トップ二人の容貌とはいからさんが通るの親和性が高いから、よほどのことがない限り、好評で終わるんでしょうし・・・失敗しない道ですかね。劇団は、柚香さんと華ちゃんを「配慮が必要なトップコンビ」とみなしているのかしら。。。。それは、失礼な話だとは思うけど・・・支えになりそうな人たちがどんどんいなくなっていた花組だとしかったないのかも。。。下級生だった人たちに急成長して支えになれと言っても、さすがに・・・それなりの時間は必要だろうし・・・でも「はいからさん」の次は何やるの?ダンスコンサート大劇場版???「アランとマリーベル」のスピンオフ???2・5次元作品が濃厚なのかな~~~


それにしても、40年以上前の漫画原作って、誰がターゲットなんだろう。ポーの時も思ったけれど、宝塚のターゲット層は、50歳以上なのかもしれない。。。まあ、ストーリーがしっかりしていれば、他の年代も取り込めるのか・・・


希望をいえば、2.5次元やるなら、古い漫画よりも、今の少女漫画の方が好みかも


それでは~~

×

非ログインユーザーとして返信する