狸温の宝塚

宝塚ブログ


チケットのリセールについて~

こんにちは・・・狸温でございます。


今、雪組の全国ツアーの梅田公演はチケットトレードに出そうか悩んでいる最中です。
5回とも観たいんですが、交通費と体力を考えると・・・ここは諦めも肝心かなとも思い。。。。なんせ、ムラ宙組公演を通いまくる気満々だし。じゃあ、抽選申し込みするなよと言われるのはやまやまです。
自分もそう思う(。・ω・。)でも、観たかったのです。川崎が取れるとは本気で思っていなかったし。星組の全国ツアーは相模原だめで、青森まで行った。。。宙組の全国ツアーは富山まで行くし・・・・全国ツアーのチケット運がなさすぎて・・・南関東のチケットがとれないと思い込んでいました。星組と宙組の全国ツアーは梅田の抽選も外れているしね。


梅田の抽選申し込み前に、雪組の全国ツアーの静岡は取れていました。でも、静岡の1回じゃ、足らない。。。非公認ファンクラブとは無縁な、ライトなのかちょっと濃くなってきたファンですから、複数回観たければ、抽選申し込みをいっぱいする。一人観劇派ですから、チケットを融通し合うことはしない。


何度か色々なブロガーさんの「おけぴ」利用のブログを読んだのですが、いまいち他人様との直接交渉には踏み切れない。


「おけぴ」を利用したことはあるんです。去年ムラの雪組「凱旋門」のB席チケットを売ったことがあります。平日のチケットで、その日は、仕事の都合で休みを取れないことが後から分かり~~。おけぴの委託販売に出してみました。これは、売却料金をおけぴと出品者で折半するシステムです。確か、200円引きの3300円で売れて、半額入金があった~。チケット代の半分以上は持ち出しですが、それでも全く無駄になるよりは助かるし、自己都合で空席を作らなかったという心地よい満足感はありました。。。


チケットトレードは手数料は10パーセントと振り込み代金分か~。それで、間に専門業者が入ってくれて、チケット・リセールができるならいいかな~とは私個人は思います。劇団が公認したんだから、きちんとしたシステムのところだとも思うし・・・・(こういう安心感って謎ですが、ありますよね?)


まあ、一般販売日の3日過ぎなければ出品できないので、まだまだ考える時間はあるんですけどね。
まあ、結局出品しないで、梅田公演も観に行きそうな気がします。
それでは~~~☆

×

非ログインユーザーとして返信する