狸温の宝塚

宝塚ブログ


魅惑のダンサー☆礼真琴さま

こんばんは・・・狸温でございます。
星組のショーを観ると、やっぱり礼真琴さまを観ていることが多い・・・
お芝居も低音ボイスの歌声も好きなんですが、やっぱり踊る姿がとても好き!!!!


ずいぶん昔に、ロンドンで英国ロイヤルバレエを観劇したことがあります。演目は「ロミオとジュリエット」
バレエは日本でも観たことがあるけれど、ダンサーの名前は一人も分からなかった。


友達と観光の他、ミュージカル(オペラ座の怪人)とバレエ(英国ロイヤルバレエ)を観ようと決めて、日本からチケットも手配していきました。


そして、当時、英国ロイヤルバレエには吉田都さんと熊川哲也さんがいました。熊川さんを最初に観た時、小さい(実際は小さいわけじゃなくて、周りの英国人が大きい)!!!という印象でしたが、動きが凄かった。ジャンプは他の人よりも高く、他の人よりも鋭敏に回転していた~~~。すっかりファンになりました。


そして、礼真琴さまを観た時も、熊川さんを観た時のように・・・とりこになりました。
ジャンプ高いし回転速くて正確・・・・。ダンスの専門家の方から観れば、違う系統なのかもしれませんが、私にとっては、熊川さんも礼真琴さまも目が奪われる~♡♡です。
舞空瞳ちゃんのダンスも大好きだし・・・☆星組☆☆
ちなみに、花組のマイティのダンスも大好き・・・マイティ・・・星組に来て、礼さまと踊らないかな・・・無理ですかね。やっぱり


それでは~~☆

×

非ログインユーザーとして返信する