狸温の宝塚

宝塚ブログ


リセール体験~☆

こんばんは・・・狸温でございます。


最近、舞台のチケットを2つの方法でリセールしてしまいました。
一つは、帝国劇場のエリザベート公演。。。e+の公演で、スマチケという電子チケットだったんですが、体調が優れないときが続いていた頃、(宝塚の舞台は優先で観劇)エリザベートはどうしようかと思っていたら、e+から、リセールの案内が。。。必ずリセールできるわけじゃないけれど、申し込んでリセール成立したら、郵便為替でチケット代が返却されるというもの。。。。申し込んで、見事成立・・・・チケット代の郵便為替が送られてきました。


もう一つは、おけぴ。。。。最後まで迷った雪組の全国ツアーのチケットです。
今回、S席を外してA席、B席狙いでチケット取得を頑張ったら、3つの地域で計5枚のチケットが取れました。当初は、5回とも自分で観劇するつもりでしたが・・・(全国ツアーのチケットがこんなに取れたの初めてだし・・・全く取れないことも多いので)
やはり、今は若干安定しているとはいえ体調不良のおり、同じ公演を5回観るのは・・・良くないんじゃないかと思い始めて(他の宝塚公演も観劇したいし。。。。自宅から遠い地域の公演のチケット2枚+近場のチケット1枚を手放すことに)
3枚のチケットを交換または譲渡でおけぴの掲示板に出したら、交換希望はなかったのですが、譲渡希望の申し込みが・・短い時間で結構きました。一番早く申し込んでいただいた方に、簡易書留の代金も負担していただくという条件でお譲りしました。みなさん、ご丁寧で、本当にチケット取れなくて大変だったんだと感じました。。。
普段の私だ(。・ω・。)楽しんでください。


しかし、2つのチケットさばきを経験しましたが、やはり労力が必要・・・また、楽しみにしていた公演でもあるので、譲渡を決めても・・・やっぱり全部観に行きたかったとも思ってしまいますね。。。。。


うーん、特に宝塚は全くチケットが取れない公演も多く、やみくもにチケット取得に走ることも多くて、結果、0の時もあれば、複数枚取れることもある。。。これまでも、他の用事とかち合って友達にチケット譲ることもあったし。。。


なかなか、うまくいかない。(。・ω・。)
来年はバランスも目指そう。。。と
それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する