狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組の壮麗帝

こんばんは・・・狸温でございます。


昨日の休みに、スカステで録画していた壮麗帝を視聴しました。。


配信を視てから、もう9ヶ月くらい経過しているのか。。。


スレイマン役のずんちゃんが、そらちゃんを見いだして大臣にし、奴隷で側室のララちゃんとタブーである結婚(オスマン帝国では、王は正式な結婚をしない)し、帝国を大きくすることを夢見ている。。。自分の欲望のために反乱を起こし、負けて敵であるササン朝ペルシャに逃げる鷹翔千空。。。悪いの似合っている。。。


 最初に視た時は、ララちゃんのアレクサンドラ(ロクサーナ)が、慈悲深い良い人過ぎて。。イメージと違いすぎて。ちょっと嘘っぽいとか思ってしまったのですが、アレクサンドラが善良な人で、スレイマンとオスマン帝国を良くしていきたいと考えたなら、こうかなという演出ですね。ララちゃんは慈悲深い夫人の役がとても合っていて、上品だな。。。
ララちゃんがトップ娘役になることはないのかな。。。まあ、難しいのかな。。素敵な娘役さんです。
 じゅりちゃんのスレイマンの妹役もきりっとして愛らしかった。。。


この時代のヴェネツィア人を描いたのが、ヴェネツィアの紋章!!!かあ~宙組がトルコで、雪組がイタリア~~~~( ´艸`)つながるね。。。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する